花粉シーズン、マスクしてお見合いOKです

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

寒いけれど底冷えするほどでもなくて
暖冬ですね~

早くも桜の開花予想が出ています

ウエザーニュースによると東京は3月17日です

桜の開花ということは、今年もアレも気になるところ

花粉の飛散も早くなるそうです

関東のピークは
杉が2月中旬~3月中旬
ヒノキが3月下旬~4月中旬
そろそろ飛散も始まるそうです

毎年申し上げていることですが

花粉症の人にとってマスクは手放せません

コロナ前はお見合いでマスクしていると
マスクしたままだとマナーが良くない
なんてこと言われることもありました

花粉症ではない人にとっては
あの辛さは理解できないのですよね

でもコロナ禍を経て
今はマスクをしていても何も言われません

なので、花粉症シーズンは
マスク着用してお見合いしてくださいね

ただし、マスクしていると

無表情になりがちです

表情筋を動かして口角を上げて
笑顔でお話ししてくださいね!