待ち合わせ時にコートを脱いでいますか?

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

昨日の雪にはちょっと驚きましたが、すぐ止んでよかったです

とても寒かったので我が家は鍋料理にしました

寒いと言えば「コート」

皆さんは待ち合わせ時や訪問時にコート脱いでいますか?

ホテルラウンジで待ち合わせのとき
館内は暖房が効いていますから
コートを脱いで片手に持って待ち合わるのがマナーです

また、婚活に限ったことではありません
他社のオフィスなどを訪問するとき
玄関前でコートを脱いでから入ることもビジネスマナーです

コートを着たまま玄関に入ったら

この会社の教育はできていないなあ
適当に仕事されるかもしれないから付き合いはやめておこう

なんてことになりかねません

婚活シーンに話しを戻せば
交際相手の実家訪問のときに
コートを着たまま玄関に入ったら
お相手の親御さんの印象は落ちてしまいます

玄関で靴を揃えるくらいのことはできても
コートを脱いでからということが出来ない人は多いかもしれませんね

ビジネスマナーも婚活でのマナーも共通点はいろいろあります
まずは普段のビジネスマナーができているか再確認してみましょうね