62歳になりました

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

このところ私事のブログばかりですが
本日1月3日は私の誕生日です
62歳になりました

先日、母が他界したばかりなので

誕生日祝いは自粛中です(;^_^A

そもそも62歳にもなって
家族が祝ってくれるのも恥ずかしいですが・・・

ところで私は母にとって初めての出産で難産でした
予定日は元日
三日三晩も苦しませて
いよいよ帝王切開というところで
頭を吸引されて生まれてきたそうです
なので頭には包帯を巻いていたらしくて
とても心配させて
先生から「異常がない」と言われたときはホッとしたそうです

誕生日のたびにいつも聞かされてきたのですが
寝たきりになる3年くらい前だったと思いますが
12月に母を都心の眼医者さんに車で連れて行ったときのこと
母がポツリと言いました

難産で生まれてきて
もしあの時に障がいが残っていたら
こうして車で眼医者さんに連れていってくれることはできなかったから
本当に良かったと今でも感謝しているのよ

いつも聞かされる難産の話しですが
その時はジーンと心に沁みるものがありました

私自身、生まれてきたときの記憶なんて全くないわけですから
いつも母から聞かされて
本当に無事に生まれてこられて良かった
といつも思っています

そんな母もついに92歳で旅立ちました
週末は母を家族だけで見送ることになります

皆さんも、どうか生んでくれたお母さんを大事にしてあげてくださいね
ぜひできるうちに親孝行しておいてくださいね