Xmasの思い出

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

今日はクリスマス・イブですね
久しぶりに日曜日のイブですから
家族連れのお出かけも多くて
どこも混雑していそうですね


交際中の会員さんたちもデートの予定があります
年明けにはご成婚に繋がってほしいと願うばかりです

私が子供の頃は高度経済成長期でしたが

それほど裕福でもなくて
ケーキを食べられるのは

クリスマスと誕生日くらいでした

私の誕生日は正月三日で弟は大晦日
なので二人の誕生日とクリスマスが一緒でした


だから、今でも生クリームやケーキには目がありません

クリスマスプレゼントの思い出といえば
まだサンタクロースを信じていたころ
靴下を枕元に用意して朝起きたら
絵本が置かれていました

本当はおもちゃが欲しかったので
実はちょっとがっかりでした

一方で小学生のころは
車のプラモデルをもらったり
三人兄弟で遊べるおもちゃをもらったりしました
そのときは、とっても嬉しかった思い出があります

自分に子供ができてからは

妻と示し合わせて

枕元におもちゃを置いておいたりしました

でも、あるときバレてしまったことがありました

新宿の京王百貨店で
ドラえもんのパチンコを買ってきて置いておいたのです

 

朝、長男が起きたら

サンタクロースじゃなくてパパが買ってきたんだね

えっ、どうして?と尋ねると

だって、デパートの袋に入っているよね

幼稚園児だからバレないと見くびっていました(^-^;

次のクリスマスからは
正々堂々と子供を連れて買い物したのは言うまでもありません


今年も、アメリカとカナダが共同して運営する防衛軍事組織・NORAD(ノーラッド)がサンタクロースを追跡しています
覗いてみてはいかがでしょうか

メリークリスマス!