Xmasデートの準備は進んでいますか?

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

Xmasまであと少し
交際中の皆さんはプレゼント用意できましたか?


プレゼントのご相談をよく受けるのですが
個々の交際状況により異なります

仮交際(プレ交際)中でしたら
消え物のお菓子など3000~5000円程度でよいと思います

真剣交際中でしたら
5000~1万円程度で
手袋、マフラー、名刺入れなど実用品がおススメです

ネックレスなどアクセサリーを送る人もいますが
おススメしません
プロポーズも近いですし
万一、価値観の違いから破談になったときも考えると
高級品を送るのは避けた方がよいでしょう


ただし、プレゼントとは別に食事はちょっとリッチにした方がよいです

夜景の綺麗なレストランでXmasメニューのコース料理など
いかにもXmasデートらしいものにしたほうが良いでしょう

また、お家でXmasを過ごされるのもおススメです
ちょっとリッチにXmasの料理をテーブルに並べて
シャンパンで乾杯

部屋の中もXmasの飾り付けをしたいところです
1年に一回しかないXmas
期待していますから期待を裏切らないようにしっかり準備しましょうね