交際成立しても、まだお互いを知らないままです

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

今日は月曜日

この土日のお見合いで交際が成立すると
初デートの予定を組むところです

たった一時間お話ししただけではお人柄は分からないですよね
なので、まずは交際している「形づくり」が大切です

そのためにデートは1週間毎にしていくことが必要です

デートの間隔を開けてしまったら
気持ちも冷めてしまうし
どんな人だったか忘れてしまいます

また、初期のうちは、長時間会う必要はありません

1~2回のデートは軽くランチやお茶とケーキで1~2時間お話しできればOK

一気に話さずに、話の続きはまた会って聞いてみたいと思わせることです
なので、いきなり結婚観の具体的な話しをするのはNGです

一方で、話題は変える必要があります
プロフィールの内容はお見合いで話していますから

ではどんな話題が良いのかというと
学生時代や子供の頃の思い出話しをするとよいでしょう

同世代のお二人ならば
昔、流行ったドラマ・映画・音楽・アニメ・ゲーム

世代が違っていたら
運動会、遠足、修学旅行、文化祭などの思い出話し

自分が体験してきたことですから
自分の言葉で話せるはずです

ただし、嫌な思い出もありますから
ちょっと話したがらないようならば
別の話題にしてください

そして、三度目のデートからは
アクティブなデートに切り替えていきましょう

水族館や行楽地、イルミネーション
思う存分楽しんで恋愛感情を育んでいきます

話し方、名前の呼び方を変えて
手も繋いで歩けるようになれば
恋愛スイッチもON!

いよいよ真剣交際です

ここまで個人差はありますが

概ね1~2ヶ月間で進めば良好です

交際が成立してもお互いのことは何も分からないままです
なので、週一ペースでデートを重ねていくことが何よりも大切です