待ち合わせの定刻に行っていませんか?

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

今日は比較的暖かな1日でしたが
最近は寒暖差が大きくて油断できないですね
Xmasに向けて大事な時期です
体調管理に気を付けてお過ごしくださいね

さて、今日は「お見合いの待ち合わせ」についてです

IBJの結婚相談所では
お見合い場所到着は「開始10分前」と決まっています

お見合いが13時開始ならば
12時50分には到着していなければなりません

でも、最近13時ぴったりに到着する人が増えているように感じます
特に男性にその傾向が多くみられます

女性はお化粧直しなどで早めに到着していますが
男性はギリギリ行動が多いようです

早めに到着した側からすると
10分前に待ち合わせできないとソワソワします

あれれ?いないなあ
時間・場所を間違えたかなあ
どこにいるんだろう?

そんな気持ちで待っていて
開始時刻ギリギリにお相手が表れると
正直、いい感じはしません

確かに遅刻した訳ではありません

でもなんだかモヤモヤします


それだけでなくて

予約できないお店だと

満席になってしまっています


10時、11時、12時、13時といった毎正時に一斉スタートすることが多いからです

なので
あーあ、席がなくなっちゃった
どうしよう

不安な気持ちが募ってしまいます

モヤモヤ、不安のままお見合いが始まるわけです
マイナスからのスタートですから
よほど、お見合いで挽回しないと交際は難しくなるのは目に見えています

そもそも、ビジネスシーンを考えてみてください
どこかの会社を訪問するときに
約束時刻ギリギリに到着することはあり得ないですよね

電車が遅れたり、道に迷ったりすることは日常茶飯事
時間に余裕をもって移動しているはずです

お見合いは商談と似ているところがあります

 


ビジネスシーンに置き換えて
お相手に感じよく思っていただけるように

待ち合わせ時間には余裕をもって移動してくださいね