女性のプロポーズのホンネ

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

今日はちょっと肌寒いですね
秋らしくなったと言えばそうですが
インフルエンザが流行しています
健康管理に気を付けてお過ごしくださいね


さて、あと一か月余りでXmasですね
Xmasプロポーズを楽しみにされる方は男女問わずとっても多いものです

特に交際中の男性の方は、そろそろXmasプロポーズの準備を考えていきましょう

ちなみに、女性がのプロポーズの本音をご存知でしょうか?
*IBJ調べから抜粋です


◎プロポーズはきちんとしてほしい!

「はい」・・・97.3%
「いいえ」・・2.7%

形は何であれ、きちんとプロポーズをしてほしいと願っています
「ケジメ」や「覚悟」があるのか知りたかったり、
「憧れ」や「思い出にしたい」気持ちも強くあります

◎プロポーズのときに婚約指輪が欲しい
「欲しい」・・・・・・・・85%
「婚約指輪以外が欲しい」・10%
「婚約指輪は要らない」・・5%

大多数の女性が婚約指輪を欲しいと願っています
男性にとっては
「サイズが分からない」
「好みの指輪が分からない」
心配されることと思います

結婚相談所なら「好みの指輪」をお相手の仲人カウンセラーさんに確認できます
またサイズが分からなくても、プロポーズ・リングというとっても便利な物もあります
まずは担当の仲人カウンセラーさんに相談するのが早道です

◎理想のプロポーズ
「特にない」・・75.4%
「ある」・・・・24.6%

プロポーズはして欲しいけれど、理想のプロポーズは特にない女性が多いです
一方で、「NGのプロポーズがある」という意見もあります

例えば、「床に膝をつけて・・・なんて恥ずかしいから嫌」という女性もいます

結婚相談所ならば、お相手の理想とするプロポーズを確認することもできます
ぜひ指輪とあわせて仲人カウンセラーに相談してみてくださいね

 

プロポーズは一発勝負です
仲人カウンセラーと相談して念入りに準備を進めてくださいね