マッチングアプリを巡る2つの事件

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

今日もぽかぽか陽気というか、ちょっと暑いくらいですね

11月に入って夏日では体調を崩しそうですね

ご自愛くださいね

最近、マッチングアプリを巡る気になる2つの事件がありました

一つは、さいたま市在住・不動産会社経営56歳の男性が結婚詐欺で逮捕されたというニュースです

マッチングアプリで知り合った50代女性2人に嘘の結婚を約束して、マンション購入費用など現金910万円を騙し取ったそうです

2,000万円の預金残高がある預金通帳を見せたり、高級スポーツカーを所有している等と言って金持ちを装って、実際に女性の親に結婚の挨拶に行って信頼させて、一緒にマンションを買おうとマンションの内覧に行って「高級車を買ったばかりで手元にお金がないから一出してほしい」と400万~500万円の現金を預けさせていたそうです

他にも3人の女性が騙されていて被害額総額は1億円超になる可能性があるそうです

もう一つのニュースは、愛知県瀬戸市の保育園経営の前理事長・64歳男性が、法人口座から1億8700万円を着服して逮捕されたという事件です

着服した動機が「マッチングアプリで知り合った若い女性とみられる人物から、ショッピングサイト開設の投資話を持ち掛けられて送金を続けていた」そうです

4年間にわたり着服し続けていて、総額は2億5千万円にものぼるそうです

どちらの事件、いい歳して何しているんだろうと思いました
前者の事件はマッチングアプリで女性を騙しとり、後者の事件はマッチングアプリ知り合った女性から騙されていたのかもしれないですね

「マッチングアプリ」は利便性が高い反面、事件性もあって、やはり十分に用心して利用したほうがよいと思います


良縁コンシェルジュ町田
LINE公式アカウント

「婚活診断」であなたにマッチした婚活が分かります