ハロウィーンの思い出

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

今日は「ハロウィーン」ですね~

この前の日曜日は、仮装した子供たちが親御さんと一緒にお店をまわっている微笑ましい光景をあちこちで見かけました


いつ頃から日本で流行になったのか気になるところです
ちょっと調べると1990年代から商業利用が盛んになってきたそうです
私の記憶では、1997年に始まった川崎駅前でのハロウィーン・パレードが先駆けだったと思います

また、同年には東京ディズニーランドでもハロウィーンのイベントが始まったそうです

私は1986年にハワイに新婚旅行したときのことが思い出されます

ホノルルのあちこちのお店でカボチャやお化けの装飾がされていて

これは何だろうね?
と妻と話していた記憶があります

まだ日本ではハロウィーンは一般的ではなくて良く知らなかったのです

今でこそハロウィーンは一大イベントですが
ハロウィーンのイベントはほとんどなかったので
Xmasが待ち遠したかったものです


明日から11月ですね
お店の方々は、閉店後にハロウィーンからクリスマスに装飾を変えるので忙しくなることでしょう


Xmas、イルミネーション

デートには最高の舞台が整います
ちょっと口下手でも大丈夫です
是非この機会を逃さないで活動してくださいね


良縁コンシェルジュ町田
LINE公式アカウント

「婚活診断」であなたにマッチした婚活が分かります