お見合いしやすくする自己PR

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

最近、クマ出没ニュースが相次いていますね
ついに町田市内でも発見されたとのこと

といっても、町田の郊外、相原町の青少年施設「ネイチャーファクトリー東京町田」敷地内で、キャンプなどをする山間部で決して市街地ではありません
近隣の高尾山や、(確かコロナ前にも)近くの相模原市内でも発見されているので生息しているのだと思っています

いずれにしても、都内でのハイキングも用心が必要ですね

ハイキングといえば、自己PRの趣味で登山やハイキングと書く方も多いですね
先日もお伝えしたのですが、ただ「登山、ハイキング」と書いただけでは今一つ勿体ないです

もっと具体的に書くことが大切です
例えば・・・


「高尾山に年2~3回、クマよけの鈴を鳴らしながらケーブルカーを使わずに麓から登っています。将来は富士山に家族でご来光を眺めてみたいと思います」

「丹沢の大山登山では、名物の大山豆腐の料理を下山時に立ち寄っていただくのを楽しみにしています」

少しはイメージが膨らんだと思いますがいかがでしょうか
あわせて、登山時の写真もシステムのカジュアル写真に掲載しておくとがベストです

もちろん、事例の「趣味」に限ったことではありません
例えば「家事」のアピールでは得意な料理はもとより、どういう素材を使って料理するとか、一つ踏み込んだ内容を書き込んでおくことが良いでしょう

以前にもお伝えした内容でしたが、自己PRはなるべく具体的に書いた方が、お見合いで聞いてみたいという気持ちになってお見合成立率もアップしますし、お見合い自体も盛り上がりやすくなります

ぜひ、自己PRは具体的なものを書くようにしてくださいね


良縁コンシェルジュ町田
LINE公式アカウント

「婚活診断」であなたにマッチした婚活が分かります