デートにおススメ「町田時代祭り2023」

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

今日は10月10日、ちょっと前は祝日・体育の日でした
1964年の東京オリンピック開会式が10月10日行われたことで1966年に制定されました
開会式が10月10日に開催されたのは、晴れる日が多い特異日だからとも言われていました
ちなみに今日は、ちょっと晴れましたが朝と夜は雨になりましたね

さて、今日は町田でデートにおススメのイベント情報を一つご案内します

10月22日日曜日、町田駅前と芹が谷公園で「町田時代祭り2023」が開催されます

「時代祭り」は毎年この時期に開催されています
町田市に縁のある鎌倉武士と農兵隊が活躍した時代に思いを馳せて、当時の装束に身を包んでパレードしたり、居合抜刀や砲術、流鏑馬などの演武が披露されます

武者行列は町田駅前から芹が谷公園まで行われます
居合抜刀や砲術、流鏑馬は芹が谷公園にて披露されます

特に見どころは、砲術と流鏑馬です
砲術では火縄銃や大砲の空砲が撃たれ谷底の公園内を大きな音が響き渡ります
流鏑馬も広い公園を所狭しと馬に乗った武者が疾走しながら矢を的中させて迫力満点です

行列は11時開始
芹が谷公園での各種演武は12時15分~15時30分まで開催されます
詳しくはホームページでご確認ください

芹が谷公園は町田駅から徒歩15分程度と軽く散歩するのに適した距離です

公園内には町田市立国際版画美術館もあって、芸術の秋も堪能できます
デートにおススメです!


良縁コンシェルジュ町田
LINE公式アカウント

「婚活診断」であなたにマッチした婚活が分かります