「天然アロマ柔軟剤」作ってみました(工藤)

こんにちは、工藤です。

 

10月に入りやっと涼しくなり過ごしやすくなってきました。

 

ただ、急に涼しくなったので寒暖差で体調を崩している方がいらっしゃいます、お気を付けくださいね。

 

私も季節の変わり目に体調を崩すことがありますので、良く食べ適度な運動と睡眠をとることで免疫アップを意識しています。

 

口に入るもの、日常的に使うものなど出来るだけ体に良いものを取り入れるようにしています。

 

最近のマイブーム、ハーブやアロマオイルを使った癒やしグッズの作成。

『天然アロマの柔軟剤』を作りました。

材料は、水(精製水または水道水)、クエン酸、グリセリン、アロマオイル(精油)を混ぜるだけです。

 

アロマオイルは癒し効果があるラベンダーと殺菌作用があるティトリーを使いました。

 

注意点として、毎回良くふって2週間〜1ヶ月以内に使う事。

 

ここ何年くらい特に香りが長持ちするとか、香りの強さを強調する商品が増えてきました。

電車などで強い香りの柔軟剤などで体調を崩してしまう方が増えているようですね。

 

私自身も強い柔軟剤や強い香水の香りなど人口的な臭いが苦手かもしれません。

 

自分の臭いは自分では分からないので、体臭を含めて知らず知らずのうちに他の方に不快な思いをさせてしまわないように心がけたいものです。

 

 

お見合いやデート前にはお相手に不快な思いをさせないようにチェックしましょう。


良縁コンシェルジュ町田
LINE公式アカウント

「婚活診断」であなたにマッチした婚活が分かります