猛暑でもOKの「屋内デートスポット」

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

今日も朝から強い日差しが降り注いで暑いですね~
でも、東京はまだ梅雨明けしていないですよね?

そんな炎天下でのデート、どうしていますか?

言うまでもなく、なるべく屋内デートにしてください

間違っても、公園散策なんてやめましょうね
たまに公園デートしてしまうカップルがあるんですが、
熱中症になりそうなくらいに疲労して雰囲気も悪くなってしまいます

また、ハイキングもおススメしません
町田近隣だと、高尾山、大山に行かれたりしますよね
高尾山は京王線・ケーブルカーを乗り継いで中腹まで行けてアクセスは抜群
ケーブルカーの駅から先も薬王院までは道が舗装されていますが、やはり登り坂であることに変わりありません
森林浴にはなりますが、滝のような汗は流しながら登っていくことになるでしょう
しかもお相手のペースに合わせないで歩いていったら「思いやりがない人」と嫌われてしまいます
ハイキングは暑さが和らいでからにしましょう

では、どんなデートがおススメなのか・・・

定番は「水族館」や「展望デッキ」です

水族館は、江ノ島、八景島、品川、池袋、東京スカイツリーのそらまち
展望デッキは、東京スカイツリー、東京タワー、横浜ランドマークタワー、東京都庁、羽田空港

特に展望デッキの羽田空港はおススメです
滑走路を眺める展望デッキには、周囲が開けているので海風も入ってきます
夜間は滑走路の誘導灯が幻想的でとてもロマンティックです
また展望デッキ以外にも、全国の美味しいものが集まっているのでレストランはもとより、お土産を見ていて楽しくなります
それに、旅行気分に浸れるので、「早く二人で旅行したいなあ」という気持ちにさせてくれます


ところで、「水族館」に近いものが「動物園」ですね
二人が動物好きなら行きたいところ

でも、動物園は屋外なので、動物もさすがに奥に引っ込んでしまいます

そこで・・・いいところがありました
屋内型の動物園「アニタッチ」です

伊豆シャボテン動物公園がプロデュースしているそうです

カピバラ、ワオキツネザル、アカテタマリン、フクロウ、プレーリードッグ、ミーアキャット、ナマケモノなどが飼育されていて、餌やりや触れることができます

「アニタッチ」は、横浜みなとみらいの「横浜ワールドポーターズ」2階にあります
みなとみらい線「馬車道駅」徒歩5分、桜木町駅から出ているロープウェイ「エアキャビン」でも行くことができます

これなら炎天下を歩かないでスムーズに行けそうですね

ちなみに、東京お台場の「アクアシティお台場」内にも7月20日にオープンします!
お台場ならばデートスポットも充実しているので、こちらもおススメですね


ぜひ、猛暑の夏デートは、「屋内デート」で涼しくワクワク楽しんでくださいね!



良縁コンシェルジュ町田は、町田でIBJ加盟結婚相談所1号店として開業10周年です

人を見る確かな目をもつ男女のカウンセラーが、「押し付けずに、あなたに寄り添って」ご成婚に導いてまいります


町田駅前オフィスでは男性カウンセラーの佐野浩一
オンライン・出張相談では女性カウンセラーの工藤康子が担当させていただきます
まずは無料相談にどうぞお気軽にお問合せくださいませ