名前の呼び方を変えるのは大切なこと

こんにちは
良縁コンシェルジュ町田・佐野です

私は、NHKの朝ドラが好きで毎日観ています

特にBS放送で7時15分から「あまちゃん」も再放送されていて、「あまちゃん」「らんまん」を続けてみて、さらに火野正平さんの「にっぽん縦断こころ旅」まで観て、さらに8時からの総合テレビでの「らんまん」の本放送を観るというルーチンです

現役で通勤されている方にとっては申し訳ないのですが、私も長いことサラリーマン時代は7時過ぎに家を出て1時間40分かけて通勤しておりました
もう61歳なので、その程度の自由はさせてもらっています

さて、今朝の「らんまん」で主人公・万太郎(神木隆之介さん)の相棒、井上竹雄(志尊淳さん)が、万太郎の姉にあたる綾(佐久間由衣さん)に好きな気持ちを告白するシーンがありました

それに対して、綾は最初は取り合わなかったのですが、そのうちに「井上竹雄・・・」と呼びかけるシーンがあって、竹雄は緊張しながら「はい」と返事をしたら、綾は「呼んでみただけ・・・」とその場を離れてしまいました

このシーンに私はガクッと転げそうになってしまいました

ちなみに、綾と竹雄の関係は、かつては酒蔵の商家と奉公人の上下関係で育つてきたので、いきなり男女の仲になるのは時間がかかるのは仕方ないこと

でも、綾の本心は、竹雄のことは気になる男性だからこそ、呼んでみたのだと思います

ドラマは、酒税の厳しい取り立てで酒蔵は倒産の手前にあるのですが、そんな苦労をしている綾の側に竹雄が一緒に建て直していくことになるのかドキドキな展開が予想されます

もしも倒産したとしても、竹雄の一途な愛があれば、綾と二人でたくましく生きていけるのではないかと思っています

ところで、婚活的には名前の呼び方は本当に大切です

プレ交際の初期のうちは苗字で呼び合っていてもよいですが、3回目位のデートでは下の名前などで呼び合うようにしないと二人の距離は縮まりません

名前の呼び方、話し方が変わってくれば、手を繋いで歩けるようになるはずです
名前の呼び方を変えるのは、交際を進展させる上でとても大切です

今度のデートで3回目位でしたら、ぜひ名前の呼び方変えてみてくださいね


良縁コンシェルジュ町田は、町田でIBJ加盟結婚相談所1号店として開業10周年です

人を見る確かな目をもつ男女のカウンセラーが、「押し付けずに、あなたに寄り添って」ご成婚に導いてまいります


町田駅前オフィスでは男性カウンセラーの佐野浩一
オンライン・出張相談では女性カウンセラーの工藤康子が担当させていただきます
まずは無料相談にどうぞお気軽にお問合せくださいませ