10年後はVRお見合い?

異様な写真で気持ち悪かったらごめんなさい。

 

いま話題のPlayStationVRです。

 

発売当日、三男が買ってきていたのですが、今まで時間が合わず、ようやく体験できました。

 

装着して最初に見た映像は、プラネタリウムのように美しい星空でした。

 

次に、自分が怪獣になって頭突きしながら障害物を倒していくゲームを体験しました。

 

バーチャルだと分かっていながら、ついつい手足が動いてしまいました。

 

VR酔いが話題になっているので、30分位で終えましたが、確かに面白いです。

 

VRは医療分野で先行していると聞きましたが、そういう所で使われるなら大いに結構なことです。

 

ゲームにはまりすぎると、やはり現実と仮想との境目がなくなりそうで怖いですね。

 

VRで思い出すのが、アメリカの人気SFドラマ「スタートレック・ジェネレーションズ」

 

宇宙船エンタープライズ号の艦内にVRを体験できる部屋があって

そこでは、本物そっくりに再現された海辺の砂浜などで休暇を楽しむというもの。

 

まさにSFがまた現実になってきたと感じました。

 

ユーザーが「もっと!もっと!」求めるものがエスカレートしていけば

今では想像できないことが起きそうな予感がします。

 

すでにアダルトVRの開発も進んでいるそうです。

結構過激なので、どんな内容かは控えておきます。

興味ある人は、個別にお聞きください。

こっそり教えて差し上げます(笑)

 

冗談はともかく

生身よりVRの異性にしか興味が湧かない人は増えるでしょうね。

たとえそこまで行かなくても

実際にお見合いすることが面倒だと思って

「VRお見合い」で済ましたいという人も出てくることでしょう。

 

そういう流れが大多数を形成するとは思えないですが

一時的にも流行るかもしれません。

 

10年前にPCからスマホにシフトするとは思っていなかったでしょう。

これから10年後の世の中を予測することは不可能だと思います。

 

もしかすると「10年後の結婚相談所」は

VRが当たり前になっているかもしません。

 

そうならないように

「リアルな婚活」の魅力をもっともっと伝えていかなければなりませんね。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★

東京町田・神奈川の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

 

「押しつけない丁寧なサポート」で定評です!

 

❤女性カウンセラーが書く「素敵な縁ブログ」もご覧ください❤

 

結婚のご相談は下記からお申込みください。

 

1.「女性カウンセラーの出張相談」「東京都心での出張相談」は
こちらの「お問い合わせフォーム」に
希望日時・場所などをご入力ください。 

 

2.「町田オフィス」でのご相談のお申し込みは、

下記予約フォームからお申込みください。

 RESERVA予約システムから予約する

 

3.電話でのご相談は

☎042-814-5435

 

〒194-0013

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階

良縁コンシェルジュ町田・代表 佐野浩一

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。