40歳差の年下女性に申し込んでも。

男性がお見合いを申し込まれる相手は「年下」が圧倒的に多くて、

随分と歳が離れている女性に申し込んでくる方もいらっしゃいます。

 

特に、お医者さんにその傾向があります。

 

40歳も離れた20代の女性に「子供が欲しい」からと申し込んでくるのですが

経済力があったとしても

 

・果たして子どもをつくれるのか

・子どもの運動会で一緒に走ったり綱引きしたりできるのか

・子どもが成人する時まで現役のように元気でいられるのか

 

お医者さんに子づくりの話しは釈迦に説法ですが

卵子が元気でも精子も老化して運動量が減るわけです。

 

幼稚園や保育園、小学校低学年のうちは

運動会で親子競技に参加する場面も多いものです。

 

私には息子が3人いましたので

かなり頑張って運動会で綱引きしたり走ったりしていました。

親が参加する綱引きは力があるから半端ない迫力があります。

 

 

以前、

「僕の優秀な遺伝子を残したいから、若くて可愛い女の子と結婚したい」

という経営者の男性からのお電話をいただきました。

 

父親が経営される会社の2代目だから跡継ぎが何としても欲しくて、

さらには、ご自分のIQは高いほうだから頭が優秀な子どもが欲しいのだとか。

 

私はお世話できない(というか、したくない)ので丁重にお断りしました。

 

結婚したい理由や目的は人それぞれに違って当然。

 

でも「上から目線の人」って素直に他人の意見は聞いてくれないので

これは相当に難しいし、下手するとトラブルメーカーかもしれません。

 

「かなり歳が離れた女性に申し込んではいけない」

というのではありません。

 

「今」ではなくて「将来」について覚悟をもってほしいと思うのです。

 

シビアな言い方をすれば

 

「あなたに80代のおばあちゃんから申し込みが入ってきたらどうしますか?」

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★

東京町田・神奈川の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

 

「押しつけない丁寧なサポート」で定評です!

 

❤女性カウンセラーが書く「素敵な縁ブログ」もご覧ください❤

 

結婚のご相談は下記からお申込みください。

 

1.「女性カウンセラーの出張相談」「東京都心での出張相談」は
こちらの「お問い合わせフォーム」に
希望日時・場所などをご入力ください。 

 

2.「町田オフィス」でのご相談のお申し込みは、

下記予約フォームからお申込みください。

 RESERVA予約システムから予約する

 

3.電話でのご相談は

☎042-814-5435

 

〒194-0013

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階

良縁コンシェルジュ町田・代表 佐野浩一