IBJ定例会に参加しました

今日は毎月恒例の定例会に参加してきました。

 

西新宿にあるIBJ本社の会議室に、関東で結婚相談所を運営されている約40名のお仲間が勢ぞろいしました。

 

・マッチングシステムの有効な活用方法の紹介

・ルール&マナーのトラブル事例の情報共有

・個人情報保護の勉強会

 

・・・今日も盛りだくさんの内容でした。

 

中でも注目したいことがありました。

 

2月に導入されたマッチングシステムに新たな機能が追加されるのです。

 

まだ未公表なので、それ以上は言えませんが・・・

 

活動される皆さんには大きなメリットをもたらすものです。

 

夏にはリリースされる見通しのようです。

 

結婚相談所の連盟組織には

IBJ以外にBIUやNNRなどの組織がありますが

他の組織はここまで追いついてこられないと思います。

 

常に業界をリードしているIBJシステムです。

会員さんも、これを使いこなすだけでも十分に活動できるはずです。

だから良縁コンシェルジュ町田も、あえて他連盟に加盟していないのです。

 

ところで、今日は定例会後に、会議室でお茶会がありました。

 

事務局の方が用意してくれたコーヒーやお茶菓子を食べながら

40名のお仲間の方々と情報交換をしたり懇親を深めてきました。

 

ふだんはシステム上で連絡を取り合うことが多いので

実際にお話しできると安心です。

特に、もうじきプロポーズを受ける女性のお相手の相談所さんもいらっしゃったので

ここまで導いていただけたことに御礼のご挨拶ができて良かったです。

 

4時近くにお茶会も終わったあとも

工藤カウンセラーと近くのお店で遅いランチを食べながら打ち合わせ。

 

ということで充実した1日でした(^o^)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東京町田・神奈川の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

 

「押しつけない丁寧なサポート」で定評です!

 

結婚のご相談は下記からお申込みください。

 

1.「女性カウンセラーの出張相談」「東京都心での出張相談」は
こちらの「お問い合わせフォーム」に
希望日時・場所などをご入力ください。 

 

2.「町田オフィス」でのご相談のお申し込みは、

下記予約フォームからお申込みください。

 RESERVA予約システムから予約する

 

3.電話でのご相談は

☎042-814-5435

 

〒194-0013

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階

良縁コンシェルジュ町田・代表 佐野浩一