出雲&広島の神々巡礼の旅

今日から三日間、妻と二人で出雲・松江、広島の神々を参拝する巡礼の旅に出ています。

 

朝早くに町田から横浜線で新横浜へ。

新横浜からのぞみ号で岡山まで3時間。

さらに伯備線の特急やくも号に乗り換えて出雲市まで3時間。

そこから、一畑電車に乗り換えて出雲大社まで30分。

合計6時間半をかけて到着しました。

 

岡山では30分の乗り換え時間があったので、

市電を写真に撮っていたら、あっという間に時間が過ぎてしまい、

駅弁を買わずに乗ったのが失敗。なんと車内販売がありませんでした。

終点の出雲市では乗り換え時間が5分だけ。

しかも一畑電車の駅が離れているのでダッシュ!!

なんとか、飛び乗りました。なにせ一時間に一本しかないので。

 

無事、出雲大社前に到着したのもつかの間、

松江の宍道湖畔で夕日を見る計画があったので、

滞在時間は1時間15分程の慌ただしさでした。

 

それでも、参拝順路に基づいて、境内の神々を参拝させていただきました。

 

ここでなんと奇跡が起きました!!

 

参拝客が皆さん、空を見上げていました。

なんだろうと思ってみると、太陽が二つ見えるではありませんか!!

 

よく見ると、日の丸の向こうに見える本物の太陽の周りに、大きな光の円があり、その左端に、ダイヤモンドリングのように輝く太陽が映し出されていました。

しかも、その上に弓状の虹がでていました。

 

あまりの衝撃に、皆さん、参拝そこそこに?写真を撮っていまし

私も動画も録画しておきました。

 

これは、出雲の奇跡ではないかと、妻と勝手に盛り上がっていました。

 

この奇跡を大切に、しっかりと、会員様とこれからご入会される皆様の良縁祈願をして参拝させていただきました。

 

もちろん、縁結びのお守りもいただいてまいりました。

 

あすは八重垣神社を参詣したあと、広島に移動する予定です。

 

あすも神様からの素敵なご縁がありますように。

 

【押しつけない、丁寧なサポートで定評です♪】

神奈川・町田の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田

アイマリッジカウンセラー・佐野浩一

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階

電話042-814-5435

無料相談のお申し込みはこちらからもどうぞ。

 

 

 

 

 

 

出雲大社でみた二つの太陽
出雲の奇跡