ブライダルチェック

皆さん、こんにちは(^o^)

 

「ブライダルチェック」という言葉聞いたことありますか?

 

結婚前に受けておく健康診断。

主に性病、妊娠に関わる子宮筋腫や卵巣腫瘍、血液検査、おりもの検査や、風疹抗体や乳がん検査など、男女や病院によって検査項目も異なります。

 

結婚を真剣に考えていること、配偶者の身体を大切に思っていることへの証にもなります。

 

費用は概ね3万円程度で、基本的には健康保険は適用されませんが、女性ならば生理不順などがあれば、その部分は保険が適用されることもあります。

 

女性の場合は、妊娠に関わることからブライダルチェックを考える方も多いのですが、残念ながら男性は特に意識が低いものです。

 

過去の交際相手との接触で何らかの病気に感染しているかもしれません。

 

性病の検査は保健所で無料で受診できますが、なかなか恥ずかしくて行きにくいものです。

そこで、自分て検査できる検査キットも発売されています。

興味深いことに、検査に関心が高いのは、風俗店の女子だと業者さんから聞きました。

職業がら当然かもしれませんが、一方でお世話になっている男子諸君こそリスクが高いということです。心当たりのある男性はぜひ受けておきましょうね!

 

良縁コンシェルジュ町田では、会員サービスの一環として、試験的に性病・HIV検査キットのご紹介を始めてみることにしました。

格安の18,900円で受診できます。

もちろん、ご本人と検査機関以外に検査情報が漏えいすることはありません。

 

【押しつけない、丁寧なサポートで定評です♪】

良縁コンシェルジュ町田

アイマリッジカウンセラー

佐野浩一